仕事の集まり、精神修行

午前中は掃除をして少し寝る。

手みやげを購入して昼から仕事関連の知人の集まりへ。

元彼の友人氏(展示会で会った人とは別)の主催、お土産を渡して勉強する。

業務上のトラブル中の人が現れて苦しい。

社内の出来事ではないからこの場合は純然たる事故だな...。どうしようもない。

帰ってからまた飲酒してしまう。そんなに飲みたい衝動なかったんだけど。あれれ。

 

間歇的にたびたび元彼に会いたくなるなどの衝動が起こり、やりきれなさに意識が集中してしまう。うーん、つらいのう。

眠る、動くなどの対処療法でやりすごしていくしかないのだが、最終的には「耐える」よりほかない感じだな。