元彼についての会話、ダウナーな妄想

仕事の準備とメール業務。

午前中は本日の用務先へ移動。

粛々と業務をこなす。

午後の業務中、正社員の某氏から「この前の展示会、元彼さんも来てたね」という話に。「そうですね」と返して終わる。この社員某氏は、3年前に私がいまのバイト先にきてから元彼と付き合いだして今もそうだと多分勘違いしているんだよな。某氏と元彼は仕事でも関わりあるため、特に何も話していない。

今日は間歇的に、元彼がすでに他のだれかと交際していたらあれこもこれも全てつじつまがあうのではないかという妄想が湧く。

いやいやなんですかね、これは。

ある程度プライベートな話しもしそうな元彼の友人の1人に連絡をとって確認したい気もするが悪手になりそうだ。