2016-01-01から1年間の記事一覧

夜の徘徊

いつも通り出勤。 雇い止めは結局実現するようだ。直属の上司が他の部署で何とか雇用を続けられないか打診してくれているようでありがたい。 が、あてにせず他の勤務先も検討。一件は一応採用確認済み。 昼食に牛乳を飲んだら胃腸が大変なことになる。 固形…

荒廃した気分

労働中も気が沈む。 元彼の行動を思い起こして怒りがわく。 主に、音信不通のこと(別れ話くらいすべきではないのか?)、音信不通になってから私に他に好きな人ができそうになったとき、なぜか腹を立てていたこと(一度も連絡すらしてこなかったあなたにど…

トラブル回避のメール

通常業務。 この日は元彼を中心にした仕事の集まりがあった。都会からえらい先生が何人か顔を出すようだ。近所なのでのぞきにいこうかと思ったものの、出席者にトラブル中の面倒な人がいそうなので躊躇。 元彼にはこの人とのトラブルを前々から相談していた…

誕生日

元彼の誕生日である。 音信不通になったあとも毎年お祝いのメッセージを何らかのかたちで送っていた。 今思うとこれはどう見ても具合が悪かった。 いつも何もせずスルーしようと心に決めるのだが、日付が変わるころになると、「ここで気持ちを伝えなければ、…