職場の打ち合わせあとの盛大な誤爆

普通に仕事。

午後から社外のえらい人をまじえた打ち合わせがあったので参加。

準備をしていたら元彼が登場。なぜここにいる。わりとオープンな集まりだったとはいえ予想外。

気にせず引き続き仕事。

夕方になって打ち合わせは終了。

その後、前々から相談している仕事のトラブルについて元彼と個人的に少し話す。

片付けを終えてから、社外のえらい人を囲んだ食事会に合流。

元彼とは会話なし。えらい人や他の人たちと歓談。

帰り際に二、三言会話。

解散ののち元彼は二次会へ。私は諸事情で不参加。

その後すぐに帰るもの、元彼あてに「終電逃したら連絡して」という内容のメールを送信。

どう見ても誤爆です。

予想通り返信はなし。予想通りなどと余裕あるふうなこと言いつつ午前2時まで起きてたけどな!

 

メール自体は、関係があいまいなのに肉体関係を連想させる頭の悪い内容といい、事を急いでいる感じといい、復縁まじめに進める気あるのか?という感じである。

 

この前の展示会で会ったときは、実に3ヶ月ぶりの顔合わせだったのだが、一週間で3日も顔を合わせる機会があった。この三日間わりと友好的だったのに自分でオチをつけてしまった......。