当ブログを初めて読む方に

・なぜブログを開設したの?

目標達成には記録をとって行動を可視化するのが役立ちそうだったので。

 

・目標って何?

タイトルそのままです。昔ふられた彼氏とよりを戻すことです。

 

・他の人に目を向けた方がいいって

目標設定に問題あるから変えた方がいい、というのは重要なご意見ですが、このブログのコンセプトにあなたが賛同できない場合、そっとブラウザを閉じてくださいまし。

 

・いつ別れたの?

2010年11月。

 

・別れた原因は?

元彼の音信不通。はっきりしたことは不明。「(私に)好かれることが当たり前」になるコストを割く気にならなくなったところで、直情的な性格の筆者が面倒臭く、疲弊すると感じた結果ではないかと推測。

 

・互いのスペックは?

筆者 女  1980年生 独身 パート・アルバイト  

元彼 男  1977年生 独身 契約社員 

 

・その年で非正規か...

す、すみません...。

 

・今の関係は?

仕事の知り合い。同業種、かつ狭い業界なのでビジネス上では顔を会わせる機会含めやりとりはある。ただしプライベートではゼロ。

 

・連絡手段は?

電話は2015年に入ってから着信拒否。メール、LINEは純然たる仕事用の連絡ツールになっており、用事がなければやりとりなし。SNSでの雑談などはもともとお互いにしない。

 

・なんで復縁したいの?

人を好きになるのに理由がいるかい?

 

・で、戦略は?

第一に、彼を知り己を知れば百戦して危うからず。

相手の心理状態を見極め、感情的な行動を避けるための防衛手段です。

具体的な出来事を記録してのちのち分析します。

 

第二に、もしかしたら失ってしまうかも、という緊張感を与える。

元彼は筆者に好かれるのが当たり前になってしまっているので基本ですね。

好意は見せても「追いかけられてる」という実感を与えないことです。

 

第三に、元彼にとって筆者が価値のある存在であること訴える。

主観的に感じてもらえれば問題ありません。一緒にいて快適だとおもってもらうということです。

 

以上です。

状況を見ながら、適宜項目は増減させたいと思います。