元彼主催の仕事、平常業務

今日は以前告知のあった元彼主催のイベント。

といっても勤務時間は職場を離れられないので参加できない。

成功の念を送ったつもりになる。メーリングリストに「バンケットのキャンセルが出たので来られる人がいたら来てね」元彼からの連絡。

うーん、これはどう読むべきなのか。私がメーリングリストに入っているのは知っているから「迷惑だから間違っても来ないでくれ」と思われているわけではなさそうか。

勤務終了後でも間に合うは間に合うけど、折悪しくその後も仕事の打ち合わせがあり無反応のまま。

 

終了後でも近くまで行けばよかったかなと後で思う。連絡とる口実にもなったような。

今週はわりと精神的に安定していて、寂しいとは感じなかった。比較的ゆったりしていたからか。